11月から12月にかけて、各国で政変と言えるような政権の崩壊が相次いで起きています。それぞれの国の事情はありつつ、異例とも言える政変続きの情勢となっています。
こうした政権の崩壊は、新世界に向かうための重要な”イベント”ではないか、と考えます。新世界に向かうために必要な崩壊という1つのフェーズなのです。
今回は今起きている崩壊イベントを取り上げつつ、さらにエネルギーがその後押しをしているのではないか、という内容で書きました。
各国で起きている政変の連続は”崩壊”フェーズ
世界各国で続々と政変が起きています。選挙に関しては、こちらの記事で書いたように、アメリカやルーマニアの選挙の様子を見れば、今までと違う展開が起きているのが分かります。
ただそれだけでなく、現政権の崩壊も次々と起きています。ドイツ、韓国、フランスと政変と言える変化が起きました。
まずは11月にドイツでは連立政権内での対立が起き、ショルツ首相は、来年3月末までに議会選挙を行う意向を表明しています。
経済や財政政策などをめぐる対立ということのようです。
※ドイツ首相 来年3月末までに議会選挙行う意向 連立政権崩壊で
韓国ではユン・ソンニョル(尹錫悦)大統領による「非常戒厳」の発表が出されました。数時間で戒厳令は解除されたものの、野党6党は4日午後、尹大統領の弾劾訴追案を国会に提出しています。
大統領が政治的に追い込まれ、弾劾訴追案が出されるというまさに政変が起きています。7日に弾劾訴追案が採決されるとのことです。
そしてフランスでは2025年予算案をめぐって強行採決を行おうとしたものの、不信任で退けられ、予算案も否決の扱いとなりました。
野党が提出したバルニエ内閣の不信任決議案を過半数の賛成で可決され、9月下旬の内閣発足から2カ月半で総辞職となりました。
いずれも政権に対する不信任、弾劾などによって、政権が崩壊に向かうイベントが相次いでいることが窺えます。
このような”崩壊”のイベントは、新世界=GESARA社会に向かう上で必要なステップであることは以前の記事で書きました。
旧世界の枠組みで行われてきたこと(腐敗した政治)はまず崩壊する必要があります。新たな仕組みを構築するのは、既存の仕組みが壊れてからというものです。
現時点だけを見ていると恐ろしい状況に見えるかもしれませんが、その先の構築まで見据えておけば、新世界に向けて順調に進んでいると捉えることができるでしょう。
※GESARA発動後の新世界までに想定される2つのステップとは? – 貨幣経済の崩壊~お金のない世界
エネルギーも崩壊イベントを後押し!?
表で目に見える出来事の裏にはエネルギーの変化もあることが多いです。4日から5日頃にかけてシューマン共振が強まっていました。
2024-12-05 01:00 UTC 🌒
— Schumann Rezonancia Bot (@schumannbot) December 6, 2024
K-INDEX: 1 Quiet pic.twitter.com/hEzmg1LnCJ
色が白いところほど、強いエネルギーが来ていると考えられています。体調不良になる人も出てくるのではないか、というくらい強いエネルギーが崩壊イベントを後押ししているかもしれません。
なおイベントとシューマン共振の直接の関係はないと考えますが、シューマン共振の強まりが人々の精神に何らかの影響を及ぼす、という意味では関係があるように思われます。
※シューマン共振とは何か分からない、と言う方はこちらの記事をぜひご覧ください。
また、ごく個人的なことですが、5日には立て続けに5が4つ並ぶ場面を目撃しました。
ふと見たら今日は5がたくさん並んでいました。 pic.twitter.com/jco3D4oVbc
— よっしー(ありすママファミリー) (@ych369) December 5, 2024
こうした数字はエンジェルナンバーと言われ、「5555」には「人生に大きな変化が訪れることを示す」「状況が好転するような大きな変化が訪れる」と言った意味があるようです。
数字が意味することは私自身に対するものかもしれませんが、やはり強いエネルギーがこうした数字を見させているようにも感じました。
様々な形でエネルギーの強さによって、目に見える変化が起きやすくなっています。私たちの身の回りから政治の世界の変化まで、エネルギー変化とともに感じ取ってみていただきたいと思います。
※目覚めている人に向けて~新世界に向かうためのカウンセリング・個人セッション「ココロノネット相談室」~
<筆者おすすめの自家製炭酸水>
重曹・クエン酸を小さじ1杯ずつ、水500mlを入れるだけで簡単に炭酸水ができます。いずれも健康に良い重曹・クエン酸で作るので、とてもおすすめです。
<その他おすすめの商品>
コメント